.

.

.

.

最近はめっきりキッチンに立たなくなりました。

減量中のボクサーみたいな食事。
納豆に豆腐、ヨーグルト、ほとんどそんな。

数日ガス栓をあけてなかったことに気付いたときに、
これはちょっといかんな~と反省をすることがある。

だけど、今の生活はとてもエネルギッシュだ。
食事に使っていたエネルギーを違うところに使ってる。

悔しさ、楽しさ、むずかしさ、数えきれない感情をほとんど抑え込まないで、
ただ歯を食いしばって、ミットをたたいてる。そんな感じ。

痛みが強くなれば、泣いてわめいて意識が飛ぶ。
そして目が覚めたら、またミットに向かう。
それくらいシンプルな生活構造。

 

何か結果がほしいのかもしれない。
そしてその結果を心配してくれている人に届けたいのかもしれない。

 

1か月前、8年ぶりにラケットを握りました。
友達にコーチしてくれと頼まれて行った壁打ちで、ボールを打ちました。

そのときに記念に撮ってもらったビデオをそこらじゅうに送り付けたんですよ。
どーだこのやろう!やってやったぞこのやろう!
脳内モルヒネ垂れ流しのハイな状態で、帰ってからもビデオ見ながら泣いてました。
蛇口をひねったように流れ出ていた涙。
嬉しさが極まると人って壊れるんですね。

 

数分もしないうちに携帯が鳴って、電話先で友人も感動しているのが分かりました。
いつも心配ばかりかけてごめん。
いつも以上に熱い気持ちが胸にこみあげていました。

 

心配してくれている人が笑った。
この出来事は、自分の人生を変える気がしました。

 

チャレンジの大切さ、重要さ、そんなことは些細なこと。
胸にとどめていくべきなのは、それによって自分が何を感じ、周りがどう感じるか。

痛みというのは本当にいろんなことを訓えてくれる。
たまーに、たっといほど感謝したくなるもんな。

 

痛み様はいつ還っていくんだろう。
ありがたいけど、毎度のことながら 「けど」 はぬぐえません!いなめません!(笑)
もうすこしで8年。
義務教育で言えば中学2年生。あと1年で卒業できたらいいな。

いつもありがとうございます!そしてさようなら!!

 

 

 

 

 

広告