.
.
.
.
.
.

1年と半年。
お気に入りの場所をやっと見つけました。

体調を崩している1ヶ月。
何も感じないの。心の元気たちどこいったー。

1日に何度も死を意識することがあって、
そんな衝動をふり払うことに今は必死です。

そばにいてくれる人とうまくいかなかったり、
心に余裕がなければ、歯車はやっぱりかみあってくれない。

そんな中で参加した幼なじみが沢山いる桜丘中学校の同窓会。
砧公園ですごしたあったかい時間。

タクシーの運転手さんに頼んで、仙川と成城の桜道を通ってもらったんだ。
大好きな街並みに桜が咲いているのを眺めていたら、
桜の花びらと同じように、心がうっすら色づいたよ。

今日も、部屋にいるのが辛くて家をとびだして、
日赤病院の敷地に咲く桜の前でたくさん泣いてきたんだ。

日赤までの道のりと、日赤の空間。
ここが、最近みつけたお気に入りの場所。

成城の野川にかかる橋の真ん中と同じ。
心のよりどころになってくれそうです。

いっぱい泣いて、その桜の幹にハイタッチをして家路についたよ。
ところどころに素敵な桜があって、
1本1本に静かにハイタッチをしてたらさ、
不思議と元気がでたんだよね。自然のちからって面白いね。

桜の香りをまとった風で深呼吸。

こころの元気たち、いつ戻ってきてくれるかな。
ぽっかり空虚な静かな気持ちはあんまり好きじゃない。
もどっておいで。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中